当サイトについて
本気で稼ぐ方法から小銭を稼ぐ方法まで・・・
お小遣い稼ぎの方法を紹介しております。

私が実際に行っているお金稼ぎですが基本として無料です。

為替や株式も紹介しておりますが、
目的は貯金を運用して増やすのが目的です。
ギャンブルではありませんが、確実に儲かる方法ではありません。
資産運用には一定のリスクがあることを理解して頂いて、
収入を増やす手段の検討材料になれば幸いです。


カテゴリ

2012年11月30日

FXはイマイチですが株は調子が良い

今月はFXは頭が痛いですね。もの凄い円安トレンドが来ていてFXやっている人は勝ってるのではと思うかも知れませんが微妙じゃないですかね。上昇が始まったときにロング(買い)のポジションを腐らせていた人や素直に買った人は大勝でしょうけど、相場感で上値追いは危険と思っていた人には凄くいやな相場です。毎日の取引レベルでも順調に上げているようで非常に参入しづらく予測が難しい値動きをしているのでギャンブル感覚があります。

以前に『【FX】儲かるトレードスタイル』の記事でFXのトレードスタイルについて説明を書きましたけど、今回の相場の場合はスキャルピングやスワップ狙いの人が有利な相場です。その他の長期予想によるトレードスタイルの人には少々厳しい感じです。私の場合は口座を長期と短期で分けてあるので長期はイマイチですが短期は今月利益が出ています

私の相場予想は
【外貨で資産運用。為替(FX)トレードを頑張るブログ】

を見てください。

投資にはリスクがあるので為替にしても投信信託にしてもリスクをヘッジすることは必要で私はFXでは違った手法の組合わせをして一方が駄目でも一方は好調といった状況を作っています。

すこし有り難いのは株式投資ですね。日経平均が上昇しているといのはニュースで知っている方も多いと思いますけど私の買った株が好調です。今は株が安いので少しずつ安い銘柄を買っていたのですが、ほとんど上昇しています。株式投資は積極的な売買は一切していないのですが、安くて倒産しなそうな株を買っておけばこういう事もありますね。

何気に『ドロップシッピング』も良い感じです。完全無料で一切お金を掛けずに試してるんですが毎月数千円入ってきますね。ショボイと思わないでくださいね。お小遣い稼ぎとしては上々なんですよ。私的には。

タグ: 資産運用 FX
posted by ゆう at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

【FX】円高でも円安でも儲けるチャンスがあるFX

FX(外国為替取引)に対する皆さんのイメージはどうでしょうか?

リーマンショックの前は継続的に円安が進んでいて初心者がいきなり簡単に勝ってしまうような相場が続いていました。理由は非常に簡単で初めてFXトレードを始めた人は”買う”という事を最初にする人が多いと思います。例えばドル/円を1ドルが100円のときに”買う”という事は1ドルが100円以上、101円とか102円になるほうに賭けるということです。相場の流れは円安方向ですから”買う”という事をしていれば知識がなくとも何となく勝ててしまう相場だったということです。それがリーマンショック以降は円安トレンドが終了し、さらにギリシャ問題も重なり世界的に円高傾向が続いてます。

FXというのは”買う”だけではなく”売る”事もできるため円高でも円安でも儲ける事が可能です。しかし、今まで”買う”事によって儲けを出していた人達は”売る”という頭の切り替えが出来ずに大きな損失を出してしまいました。当時はFX関連の書籍でも”絶対勝てる””必勝”などとタイトルで溢れていましたし内容も非常に薄かったですから常勝トレーダーになれたと錯覚した人も多かったのでしょう。私もリーマンショックの前年に初めてヤラレタ一人ですよ。でも今でもやっています。高い授業料を払ったので退場すると勿体ないと思ったからです。

常勝とか必勝方がまやかしというのが知れた今は書籍のタイトルもまともで過度な煽りをしない書籍が増えたので今の方が始め易いのかも知れません。これは個人の性格もありますし得意なトレード手法にもよるところではあるのですが、勝ちやすい相場というのは円高にしろ円安にしろ、どちらかに相場が長期的に動いているときです。同じところを行き来してる相場では意外と勝てなかったりします。

世間でFXが儲けられると注目されて居た時期は円安方向に強く動いていたので勝ち易い相場だったということです。今は儲けられないのか?というと前と変わりません。逆に言うと円安から円高に反転した以降は継続して円高方向に動いていたためリーマンショック前と同じか、それ以上に儲けのチャンスがある相場でした。じゃぁなぜ世間で騒がれなかったかというと日本は輸出国が多いので円高になると企業の業績が悪化して非常に困る国です。そのため円高方向に動いても政府から一定の是正が入るだろうといった希望的観測もあり自信をもって円高だから稼ぐチャンスですよと世間に言えなかっただけのことです。

長年FXを続けていて以前の方が勝てたとかいう幻想は私は持っていません。円高と円安でシッカリとポジションを取れれば今も変わらずチャンス多い金融資産だと思っています。始めるのは早いほうがよいです。早いうちに初めて経験を積むのは重要です。

10万くらいの資金で毎日300円くらい稼ぐつもりで始めるくらいが良いですよ。


【初心者に良いFX業者】


JFXはトレード画面が非常に使いやすくレイアウトを自分で作れます。
小林芳彦さんの相場予想と途中実況が閲覧できるマーケットナビは初心者だけではなくベテランの方にも参考になります。その月の重要指標発表時の動きをリアルタイムで解説してくれるライブチャットもあるので楽しいです。取引単位も千通貨(通常は1万)からで4000円くらいでポジションをもてます。その月のトレード実績に応じて食品やキャッシュバック(最大3000千万)があるキャンペーンも毎月あるので初心者にお勧めしたいです。



雑誌に広告が載っているので知っている方もいるかも知れませんがコチラもお勧めできます。
私は口座はまだ開いていないですがJFXと経営母体は同じだと思います。トレードツールが色以外は全く同じです。同じように千通貨から取引できますし、キャンペーンも食品とキャッシュバックがあります。JFXよりも取引できる通貨は多いですね。

JFXの方が後発なのでヒロセ(ライオンFX)の方が知名度はありますけどキャッシュバックはJFXが大きいです。私がJFXを選んだ理由は小林芳彦さんが書いた書籍
No.1為替ディーラーが伝授する インターバンク流FXデイトレ教本を読んだからですね。小林さんがJFXの社長なんで。


posted by ゆう at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX(外国為替取引) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。