当サイトについて
本気で稼ぐ方法から小銭を稼ぐ方法まで・・・
お小遣い稼ぎの方法を紹介しております。

私が実際に行っているお金稼ぎですが基本として無料です。

為替や株式も紹介しておりますが、
目的は貯金を運用して増やすのが目的です。
ギャンブルではありませんが、確実に儲かる方法ではありません。
資産運用には一定のリスクがあることを理解して頂いて、
収入を増やす手段の検討材料になれば幸いです。


カテゴリ

2013年02月24日

携帯電話を最安プランで使うB(2in1裏技)

随分期間が開いてしまって詳細を忘れた・・・
携帯電話を最安プランで使うA(キッズ携帯裏技)という記事を前回書いたのですが、要は携帯電話を出来るだけ安く契約したいので方法は無いかと探してたんですよね。

前回はキッズ携帯利用で安く抑える方法だったのですが、この方法はそもそも子供が居ないと使えない手なので、さらに調べてわかった方法を一つ教えます。

申し訳ないが時間が立ちすぎて細かいところを忘れてしまったが重要なところはシッカリ覚えてるので紹介します。

今回安いプランを探していた経緯は二台目携帯を安く契約したいという目的なので同じ目的の人には良い方法だと思います。ただしドコモ携帯を使っている人限定ですね。スマホでもOKです。

ドコモの2in1というサービスはご存知ですか?

一台の携帯で二つの電話番号を所持できるサービスです。今回の方法はこのサービスを利用します。手順は非常に簡単です。

@2in1の契約をして二つめの電話番号を取得する。
A出来た番号をauに番号移管する。

これだけです。

auは他者から番号を移管すると2年間基本使用料が無料です。つまり電話のみ最安プランでの契約なら2年間料金が一切かかりません。

ここで注意事項ですが本体購入には費用がかかってしまうのですが購入する本体を実質本体価格0円の機種などを選択すれば本体価格と同じだけのポイントを手に入れたりできるので擬似的ではありますが1円も損をしない計算にはなります。

強いていうなら2in1の契約料金だけ掛かりますが1ヶ月分のみです。この部分をもう少し詳しく説明すると、2in1契約をする場合は2年契約などのサービスは利用しないこと、利用すると番号移管時に解約料が発生します。2年契約しなければ解約手数料はかからないので加入せず、2in1の契約自体は最安プランで契約して1ヶ月以内に番号移管すればかかる費用は1ヶ月分の基本料金だけです。

ここでスマホを使っている方は2in1は利用できないと思うでしょうが出来ますよ。ちょっとしたトークが必要なのですが裏過ぎるので伏せておきます。

知りたい方は個人的に教えます。そうですね〜特にメールフォームとかがないのでコメント欄にメールアドレスを入れてもらうかツイッターでダイレクトメッセージでも送ってくださいな。
ツイッターだよ
タグ:携帯電話
posted by ゆう at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331625558

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。