当サイトについて
本気で稼ぐ方法から小銭を稼ぐ方法まで・・・
お小遣い稼ぎの方法を紹介しております。

私が実際に行っているお金稼ぎですが基本として無料です。

為替や株式も紹介しておりますが、
目的は貯金を運用して増やすのが目的です。
ギャンブルではありませんが、確実に儲かる方法ではありません。
資産運用には一定のリスクがあることを理解して頂いて、
収入を増やす手段の検討材料になれば幸いです。


カテゴリ

2012年10月05日

今は株って買い時だと思う。

リーマンショック以降は円高続きで
日本株って軒並み下がるような状況ですけど、
株取引を始めるには面白い時期だと思ってます。

一株600円の株が200円だったり、
一株2000円の株が1500円くらいだったり、
高かった株が安くなっています。
少しずつ株価が戻っている株もありますけど、
まだまだ安値から上昇できない株も多いです。

今、仕込んでおけば何年先か解りませんけど、
好景気がくれば株価が上がるのでおいしいです。
まぁこの話は常にあるような気もしますし、
絶対上がる今が底値でこれ以上下がらないという
保証は確かに無いです。

私はFXをやっていますけど株も少しやっています。
3年目くらいでしょうか。
もともとアサヒの株主優待の限定ビールが飲みたくて
始めています。

個人的にはFXよりはリスクが少ないと思ってますので
積み立てみたいに優良株を買い足してます。
当時も底くらいかなと思いつつ買って、
今現在でさらに値下がりした株がありますけど、
さほど下がって無いですし、価格が上昇した株が
あるので全体としてはプラスになっています。
今売却しても良いお小遣いになりますけど、
銀行預金代わりに預けて配当などで銀行より
高い利息を頂く感覚でやっていますので、
長期で寝かせて好景気がくれば増えて帰って
くるお宝みたいな感じに思ってます。

ノーリスクとは思っていません。
投資をしているわけですから株価が上がらない可能性も
考えていますし、最悪は買った企業の倒産で
株の価値が0円になるってことも理解しています。
だからリスクを分散するために一つの企業の株を
買いますするのではなく複数の企業の株を
分散して買うようにしています。

一つ失敗したな〜と思っているのは、
私が持ってる株が夏前に10万くらいの利益を出してた
みたいなんですよね。 買った価格の3倍以上に
なっていたみたいなんですが気づかなかった・・・
寝かせること前提なので暫く見てなかったんですよ。
今もプラスですけどMAXよりはさがっています。
あの時売っていればorz
あれだけは少し失敗したなと思いましたね。


株に関しては【証券会社】株取引・投資信託でお金を増やす。の記事でも少し書いていますので興味のある方は読んで下さい。

タグ: 資産運用
posted by ゆう at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

